人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ちんのコダワリ日記

自分のコダワリを綴ってみました

運動会②

ふくはま小学校の運動会の前に、町内会の運動会がふくはま小学校で開催されました。
昨年は私も見に行ったんですが、岡山は市内とはいえまだまだ田舎(失礼!)なのか、ご近所どうしの付き合いも残っており、町内ごとの運動会、盆踊り、秋祭りなんかが開催されます。
今年の運動会は一度雨で順延となりましたが、無事開催されました。
運動会②_d0087434_1719810.jpg

この運動会のすごいところは町内会主催ということもあり、老若男女問わずこの町内に住んでいる方には出場権があるので(当たり前ですが!)競技も、昔ながらのラムネ早飲みや自転車のリムころがし、パン食い競争なんかもあります。

また競技が終わるごとに「かなり豪華な景品」が競技参加者全員に配られます。
ちなみにこの日の戦果は、BOXティッシュ10箱、サラダ油、ジュース3本、洗剤、キッチンペーパー等です。
これでかなりの生活の足しになります(^^ゞ

そして小学生の部では、こうへいが徒競争で1番になりました。
運動会②_d0087434_17244183.jpg

ガンバレこうへい\(^o^)/

そしてこの後わが家に歓喜の瞬間が訪れました!!!
詳細は次回に!!!!!
by yamachin787b | 2011-10-17 17:26 | Trackback | Comments(0)

by yamachin787b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31